一度は言ってみたい名言【最後にいきなりクイズあり】

こんにちは。

 

いろいろなものに興味があって困っている私・・・・・・。

 

今日は大好きな映画の名言を紹介したいと思います。

 

昨日のクイズ、おわかりになられましたか?

 

"In case I forget to tell you later,

I had a really good time tonight."

 

とてもロマンチックな言葉ですね。

 

日本語に訳すと・・・・・・

 

”あとで忘れるかもしれんから、今のうちに言っておくちゃ〜。今夜はホンッマに楽しかったわ〜。”

 

英語よりロマンチックさにはかなり欠けますが・・・・・・。

標準語にするともう少しロマンチックかも。

 

”あとで忘れるといけないから、今のうちに言っておくね❤️ 今夜は本当に楽しかったよ❤️ ”

 

少しロマンチックになりましたか? 一度でいいからこんな言葉言ってみたいし、言われてみたいですね〜。

 

これは、映画プリティウーマン

 

ヴィヴィアン(ジュリアロバーツ)がエドワード(リチャードギア)に

 

言った言葉です!

 

 素敵過ぎる。

 

プリティ・ウーマン 特別版 [DVD]

プリティ・ウーマン 特別版 [DVD]

 

 

私も一度は言ってみたいと思いながらも、恥ずかしさのあまり未だに一度も発していません。

 

”あとで忘れるかもしれんから、今のうちに言っておくちゃ〜。今夜はホンッマに楽しかったわ〜。ジュリアロバーツが言っとったやつやけどねっ!

 

恋人関係以外にも使えそうな気がしますね。

 

でもやっぱり好きな人に言いたいですね。死ぬまでに一回は言いたいと思います。

 

 

今日も最後にいきなりクイズ〜★

 

♪♪♪

はじめての がっこう かなり さいこう!

はじめての がっこう かなり さいこう!

はじめての がっこう かなり さいこう!

                  ♪♪♪

 

この歌はだれが歌っているでしょう?

明日は絵本を紹介したいと思います〜。

 

 

 Have a good day~★