コンバース・オールスターがかっこいい!【最後にいきなりクイズあり】

こんにちは。

 

ダメです、私……。

 

昨日、記事を書こうとしたのですが、コンバ

ースについていろいろ調べていると途中で

飽きてしまいました。


飽きっぽい性格の私……、ときどき自分にウ

ンザリしますが、やっぱり私は、いろいろ

なものに興味があるのですが、広く浅いです……。

 

でもそれが私なので、無理しないでおこうと思います。


飽きっぽい性格の私なので、とにかくこのブログ書き続けることから頑張ります。

 

ところで、クイズの答えおわかりになられましたか?

 

コンバース・オールスターが誕生したのは、1917年です!


コンバースのスニーカーが誕生したのは、1908年)

 


オールスターと言っても、とっても奥が深いんですね。

 

デザインやカラーが豊富でどれを買おうか迷ってしまいますね〜。

 

みなさんもご存知の通り、ハイカットモデルとローカットモデルがありますね。

 

f:id:yappariehonngasuki:20180410102801j:plainf:id:yappariehonngasuki:20180410102807j:plain 

 

 

キャンバス素材のものや

レザー素材のものがあります。

 

 

f:id:yappariehonngasuki:20180410103121j:plain 

 

デニム素材のものもありました!

 

さらにこちらは、Made in Japan です!

インソールは赤色の文字で書かれています。

 

Made in Japan のものと Made in USA のものがあるようです。

 

さっそく今日履いているオールスターの中をチェック。

 

中の文字が赤色ではありませんでしたので、made in Japanのものではありませんでし

た。


Made in USAとも書いてないので他で作られたものでしょうか??

 

 

 

 

こんなミッキーマウスのオールスターもあります!かわいいですね〜。

 

こちらは、オールスターの中でも

チャックテイラー

と呼ばれるモデルです!

 

f:id:yappariehonngasuki:20180410104716j:plain

 

ヒールラベルに違いがありますね!

 

いつもお店で「この違いはなに?」と不思議に思っていました。

 

ヒールラベルだけでなく、他の作りにも違いがあるそうですが、今日のところはここま

でにして……。

 

コンバース・オールスター。

その歴史は100年以上も続いているんですね。素晴らしいです。

 

 

今から20年以上前の話ですが、私が中学生

だった頃、このオールスターが流行ってい

ました。オールスターを履いているとモテる

みたいなのがありまして。


なぜか、かかとの部分を踏んで履くのが、ち

ょっと悪そうでかっこいいと噂になり、男

子はかかとを踏んで履いていましたね……。

私もしていたような記憶が。


ほんと、すみません! 今更ですが、オール

スターに謝りたいです。


こんなかっこいいスニーカーを踏んで履くと

は!

 

しかし、本当にいいものは長く愛されるのですね。


他にもかっこいいスニーカーがたくさんあっ

て、最近はアディダス・スタンスミスと

とか、ナイキ・エアマックスとかも履いたり

しますが、春になるとなぜかオールスター

が履きたくなる私。

 

全てのものにはきっと意味があって、作った

人の思いとか。


新しいものを作ったりはじめたりするのはと

っても大変なことなんですよね。


コンバースのスニーカーにしても、コンバー

スと言う人が勇気をもって会社を立ち上

げ、失敗や苦労もあったはずですが、それも

乗り越えてきたからこそ、今に至ってい

るんですよね。なんか本当に感謝します。

 

私も、なにか一つでもいいからこの世に残し

てから死にたいです。

 

 

それでは、最後にいきなりクイズ〜★

 

昨日解任されたサッカー日本代表ハリルホジッチ監督の誕生日はいつでしょう?

 

個人的にハリル監督がすきだったのでとても残念です。

 

 

それでは

 

Have a good day~★