スタバで★カフェベロナ【最後にいきなりクイズあり】

 スタバに通い始めて早3年……。

ほとんど毎日行っています。

 

普通のコーヒーが飲みたい私が注文するのは、

 

ドリップコーヒー、トールサイズ(¥345)。

 

スタバと言えば、おしゃれなイメージで、メニューも豊富ですよね。

 

でも私は、この普通のコーヒーが好きなのです。

 

この安さで、毎日違った味が楽しめます。

 

その日のうちなら、¥108でおかわりができます!

 

運が良ければ違う種類のコーヒーが楽しめますよ。

 

今更ですが、コーヒーについてちょっと勉強してみようかなと思いました!

 

あっ! 勉強と言っても、私の性格の特徴は、広くて浅いなので・・・・・・

 

勉強と言うほどのことではありません・・・・・・。

 

 

★ Coffee of the day ★ 

 

今日のコーヒーは

 

カフェベロナ 

 

という名前のコーヒーでした。

 

f:id:yappariehonngasuki:20180406123648j:plain

 

カフェベロナって一体何??

 

というわけで、店員さんに聞いてみました。

 

カフェベロナは、チョコレートととても相性がいいコーヒーだそうです。

 

店員さんがカフェベロナと聞いて連想するものは、

 

ロミオ&ジュリエット

 

パリのレストラン

 

だそうです。

 

パリのレストランで出てくる料理やお菓子に合うコーヒーなんだとか??

 

味は、ほのかに甘いけど苦みがある、とっても深過ぎて表現できません・・・・・・。

 

(いい訳です! 正直まだ味の違いが分かりません! 今日から少し意識して飲んでみようと思います!)

 

店員さんに、チョコレート系のフードを勧められましたが、思いっきり無視して、

 

お気に入りの フィローネ レモンバターチキン を頼みました!

 

f:id:yappariehonngasuki:20180406130711j:plain

¥496です。

チキン、キャベツ、マッシュポテト、アスパラ、黄ピーマンが入っていました。

 

相性のことはよく分かりませんが、ドリンクもフードもどちらもおいしかったです!

 

でも、せっかくなのでコーヒーとチョコレートを買って、お家で試してみようと思います!

 

コーヒーは近くにスタバがなくても、こちらから購入できますね〜。

 

http://www.starbucks.co.jp

 

f:id:yappariehonngasuki:20180406133452j:plain

 

 

 チョコレートもパリまで行かなくても、ネットショッピングで買える!

 

 

 

 

 

明日はどんなコーヒーかな〜♪

 

最後にいきなりクイズ★

 

これは誰の名言でしょうか?

 

In case I forget to tell you later, I had a really good time tonight. ”

 

 

Have a good day~★